シナリオの書き方 2007 | 文才がなくても描けるドラマ脚本術

シナリオの書き方 2007

シナリオの書き方  絶対最強シナリオ講座




アロハ♪

今日からシナリオ初心者講座2007を開始します。




主要TV局のコンクールが1時間ドラマの募集なんだよね。




だから、ここでは1時間ドラマを書いてくよ。


原稿用紙(400字詰め)で言うと50枚~60枚になるんだ。

1枚、約1分って認識していいよ。






「マジで?そんなに書けるかなあ?」と思ってるあなた、

大丈夫ですよ。


と、言うのはね、とりあえずシナリオの形式になっていて

60枚書き上げるのが目標だから、、、






天才でもない限り、いきなり面白い作品は書けるはずありません。

という事は、最初から完璧を求めなくていいんだよ。








とりあえず、シナリオのカタチになってればOKだから。


最後まで書き上げる事によって、達成感、Storyを考える楽しさ、

そして、何より自分にも書ける事が解る。これ、ポイントだよ。





人間は自分で経験した事しか出来ません。(つまり行動しましょうってこと)

裏を返せば、経験したことは出来るはずなんだよね。

だから、途中で止めないで、最後まで書き上げる事が大切なんだ。

    

あなたが最初の作品を書き終えたときが、本当のスタートです。

そこからは、本当に勉強ですよ。

もし、あなたがこの講座を通して、本気でプロを目指すなら

是非、友達になりましょう。





→→→ 絶対最強シナリオ講座






●この講座は、めんどくさがりなGOが最短最速に最初の

作品を書き上げるためのノウハウです。


だから、シナリオを書く上で必要最小限しか書きません。


もっと詳しく知りたい方は、本屋に行けば沢山、良書が出ています。

厳選して、紹介していくつもりです。



<
><
>ちなみにGOが繰り返し紹介してる本⇒⇒⇒ 神話の法則
紹介しすぎて、絶版でとんでもないプレミア本になってしまいました。<
><
>下記サイト
amazonの相場チェックサイト

そして、あらゆるジャンルからヒントを得て考え出したものです。


ですから、基本とは違うかもしれません。もちろん、同じものあるでしょう。


もしかしたら、プロの方やベテランの方に怒られるかもしれません。


それでも興味がある方は、是非試してみて下さい。


あなたの作品が完成したら、教えてくださいね。


今日はこの辺で、次回を楽しみにして下さい!!




本格的でプロを目指したい方は通信講座もあります。

 →→→ 絶対最強シナリオ講座





○今回のブログ『面白い/役に立った』と思われた方は、今すぐクリックお願いします♪

           ↓

人気blogランキング




GOのシナリオ通信講座生徒募集中


          ↓


☆★☆絶対最強シナリオ講座
☆★☆


シナリオセンターの資料をもらう
← GOはシナリオセンター出身です。



シナリオライターになりたいっ!★ヒューマンアカデミー★

その他のシナリオ教室の検索はこちらが便利です。


      →→→ ケイコとマナブ.net






シナリオの書き方2007 第2回 シナリオの形式


シナリオの書き方2007 第3回 ウォーターボーイズ(前編)



文才がなくても描けるドラマ脚本術のblogランキングは?



文才がなくても描けるドラマ脚本術TOPへ
 人気blogランキング
 


文才がなくても描けるドラマ脚本術目次へ