スシ王子! 堂本光一 | 文才がなくても描けるドラマ脚本術

スシ王子! 堂本光一

金曜ナイトドラマ『スシ王子!』 堂本光一

早くも夏バテ気味・・・StoryPuzzle の Shu です。
食欲が減り、お酒の量もすごーーく少なくなりました。
なのに全然痩せないのはなぜ? だったら元気に食べて飲んだほうが人生楽しいじゃないか!
本当に人生、食い意地だけで生きているような Shu です。
いけない。今年の夏は「ステキ女」を目指さねば!

そんなワタクシを一気に元気にしてくれるハズ! ドラマ「スシ王子!」 よやう放送開始。
光一くんファンとしては、何をかっぽっても観ねば! のドラマ。

ですが…正直、ドラマとしてどうなのか…この先が不安のスタート。
設定はかなり強引だし。
オリジナルストーリーで、スタッフもスペシャルなだけに、残念。

食べもののドラマなのに、食材をぞんざいに扱うシーンがあったりとかなり不満が残る。
かじきまぐろで人間二人串刺し…ありえない。
しかも罪もない鯛を足蹴にするのはどうかと。
魚の目を見た瞬間凶暴になるなら、刺身包丁でバサバサッとさばいて瞬間的に刺身にする、とか。
どうもワタクシはアイデアが貧困だな。

光一くんの魅力を引き出すためのドラマか? といえばそうでもない。
まだ一話目だから、これから「寿司職人」としての修行が始まる。
そう、ドラマはこれからです!!!!!
ある人が「ドラマは回を重ねるごとに面白くなる!」とブログに書いていらっしゃいました。
その通りです!


司の師匠が「○と○ひろの●隠し」の湯ばーばに見えたのは私だけ?
さすがに「芸達者だなーー」と感心しましたが。
司の覚醒を見届けて、ひっそりと人生を終えた・・・と、そんな設定になっている。
ちょっと残念です。


個人的に光一くんについて。
王子にパンチパーマは似合いませんって!
あ、違う意味で笑えたケド。ある意味お宝映像?
あと、光一くーーん。
相変わらず歩き方オヤジです。
ステージでは颯爽としているのに、何気に歩いていると、どーーもオヤジなの。昔から。
光一くんだから許すけど。

それから~~。
カッコよく喧嘩を止めて、助けたはずの女の子(ウミ)に助けられる・・・。
ちょっと情けなかったぞ・・・。

ウミちゃんと、ほのかな恋愛感情とかの絡み、あるのかなぁ・・・。
それは太郎ちゃん(中丸くん)に任せてほしいな。


そんなわけで(どんなわけだ?)かなりご不満なShuですが、そこは光一ファン。
最後まで見ますよーー。
来週に期待します!!


 

○今回のブログ『面白い/役に立った』と思われた方は、今すぐクリック

           ↓

      人気blogランキング


夢を語る技術〈5〉神話の法則―ライターズ・ジャーニー  

 絶対最強シナリオ講座 シナリオの書き方2007 第1回

シナリオの書き方2007 第2回 シナリオの形式

シナリオの書き方2007 第3回 ウォーターボーイズ(前編)

シナリオの書き方 2007 第4回 ウォーターボーイズ(後編)

文才がなくても描けるドラマ脚本術のblogランキングは?

文才がなくても描けるドラマ脚本術TOPへ  人気blogランキング  

文才がなくても描けるドラマ脚本術目次へ